駆け込み、この夏の思い出作り大作戦

2013年12月21日

気づくと、いつの間にやら夏が終わろうとしていました。

大急ぎで千葉の蓮沼ウォーターガーデンへ子供達を連れて行きました。

そこでの気づいた事です。

家族連れがもちろん多かったのですが、皆さん肌の色がまだ白いんですね、あれもしかして?

というん感じなんです。

皆さん私の家と同じで、駆け込み夏の思い出大作戦といった様子。

開園時間から閉園時間まで遊び、お肌は真っ黒です。

急激に日焼けした肌はというと、その日の夜からもう、ヒリヒリです。

上の子なんか帰宅後38.5度の熱を出し、下の子は日焼けが凄すぎ、痛くて泣きわめくしで楽しかったウォーターガーデンに

もい一つの思い出追加が出来ました。  


Posted by ももかわえ at 15:02Comments(0)

この夏の一番の思い出はディズニー旅行

2013年11月01日

毎年、○○歳の夏は今年1回きりなんだから思いっきり楽しまないと、と思っています。

自分自身も楽しむ事はもちろんの事、2人の子供達を有意義に過ごさせる事も私の使命だと思っています。

今年は我が家にとってはビッグイベントの東京ディズニーリゾートと東京スカイツリーの2泊3日の旅行がありました。

長野から新幹線で行ったので、全部で30万円程使いました。

節約一家の我が家にとっては豪遊旅行でした。

お金をかけた甲斐があって私も子供達もすごく楽しくてこの夏一番の思い出になりました。  


Posted by ももかわえ at 01:50Comments(0)

ルイボスティを飲みました

2013年08月24日

今日は初めてルイボスティを飲みました。

紅茶でもなくジャスミン茶でもなく独特の味わいです。

結構好きな味わいでした。

ちょっと甘くして飲むと、とても美味しいです。

酸味を加えるとハーブティーっぽくなりますね。

しばらく飲み続けてみようと思います。  


Posted by ももかわえ at 11:15Comments(0)